◇ 2年数学「方程式の利用」
◇ 少しでも風通しをよくするため
廊下側の窓を外しています。
◇ 数学の練習問題では、一人
一人に声をかける個別指導に
心がけています。
◇ 「消費税」を例にして、数学の
計算問題を説明しています。
身近に感じることができたか
な?
◇ 上の写真は、1年音楽。
◇ ピアノの前で「マイバラード」の合唱練習をしていました。マイバラードは、10月の「歌の祭典」の
課題曲にもなっています。「もっと笑顔で歌うといいね。」とアドバイスを受けていました。2学期の
「歌の祭典」が楽しみです。バッハも応援しています。
◇ 3年理科「化学電池」
◇ 塩酸に異なる金属板を入れ、
回路にすると電池になること
の実験を行っていました。
◇ まず、亜鉛板と銅板で実験し
ます。亜鉛板と銅板を電子オ
ル ゴ ールでつなぎ、音がでる
か確 認しています。
◇ 実験は成功したのでしょう
か?