6月5日(火)3限1年理科
◇1年理科は、植物の気孔のはたらきについて、考えていました。
◇あじさいの葉の表にワセリンをぬったもの、裏にワセリンをぬったもの、なにもぬらないものの三種類を試験管に入れ、水の減り方を比べます。次の理科の時間までに確かめるそうです。
◇代表生徒がワセリンを塗りましたが、ヌルヌルしていて、洗ってもなかなかとれないようでした。
◇挙手も多く、盛り上がっていました。これで気孔のはたらきは、バッチリです。
6月5日(火)3限1年理科
◇1年理科は、植物の気孔のはたらきについて、考えていました。
◇あじさいの葉の表にワセリンをぬったもの、裏にワセリンをぬったもの、なにもぬらないものの三種類を試験管に入れ、水の減り方を比べます。次の理科の時間までに確かめるそうです。
◇代表生徒がワセリンを塗りましたが、ヌルヌルしていて、洗ってもなかなかとれないようでした。
◇挙手も多く、盛り上がっていました。これで気孔のはたらきは、バッチリです。