4月23日(火)1年理科
◇あたたかな陽ざしのもと、池のまわりに人だかりができています。近づいてみると、ノートになにやらメモをしています。1年理科の「身近な生物をさがそう」の学習でした。
◇どんなところにどのような生物が、どのくらいいるのかを観察しています。次の理科の時間で結果を出し合い話し合いをするようです。
◇そういえば、今日、イタチが職員室前の生け垣から顔をのぞいていました。気持ちよさそうに自転車置き場の方に走っていきました。春まっさかりです。
4月23日(火)1年理科
◇あたたかな陽ざしのもと、池のまわりに人だかりができています。近づいてみると、ノートになにやらメモをしています。1年理科の「身近な生物をさがそう」の学習でした。
◇どんなところにどのような生物が、どのくらいいるのかを観察しています。次の理科の時間で結果を出し合い話し合いをするようです。
◇そういえば、今日、イタチが職員室前の生け垣から顔をのぞいていました。気持ちよさそうに自転車置き場の方に走っていきました。春まっさかりです。