11月29日(金)2年理科
◇W=V×Aなかなか難しそう。電流のさまざまなはたらきを学習しているようだ。電圧、電流、電力の関係を実験を通して調べるらしい。
◇実験について、一通りの説明を聞いた後、自分たちで実験器具を探し、セットします。電流計・電圧計・抵抗を結ぶ回路のセットに頭を悩ませながらも、なんとか組み立てました。
◇水温がなかなか上がらず、思ったような結果にはならなかったようですが、W=V×Aという印象的な公式は記憶に残ったようです。
11月29日(金)2年理科
◇W=V×Aなかなか難しそう。電流のさまざまなはたらきを学習しているようだ。電圧、電流、電力の関係を実験を通して調べるらしい。
◇実験について、一通りの説明を聞いた後、自分たちで実験器具を探し、セットします。電流計・電圧計・抵抗を結ぶ回路のセットに頭を悩ませながらも、なんとか組み立てました。
◇水温がなかなか上がらず、思ったような結果にはならなかったようですが、W=V×Aという印象的な公式は記憶に残ったようです。