若手教員のアドバイザーに太田先生を招いて、5年生で授業研究が行われました。「米づくりの盛んな地域」について、写真資料や白地図を見ながら、考えを出し合いました。指導する藤原先生の明るい表情や問いかけもあり、子どもたちは、意欲的に学びました。「どうして」「なるほど」「わからない」など、子どもたちのつぶやきが今後の学習を深めてくれることでしょう。
若手教員のアドバイザーに太田先生を招いて、5年生で授業研究が行われました。「米づくりの盛んな地域」について、写真資料や白地図を見ながら、考えを出し合いました。指導する藤原先生の明るい表情や問いかけもあり、子どもたちは、意欲的に学びました。「どうして」「なるほど」「わからない」など、子どもたちのつぶやきが今後の学習を深めてくれることでしょう。