4月から5か月が過ぎました。2学期のはじめにあたり、発育測定(身長・体重)がありました。その前に、養護教諭から「亀の子元気ウィークに向けて」の授業が行われました。食事と体づくりについて、子どもたちがわかりやすいようにと、イラストが動く教材を準備して、授業は進みます。養護教諭の問いかけに、積極的に発言、考えました。子どもたちは、バランスの良い食事への取り組みに興味をもったようでした。それは、その後、測定に入ったときの、しっかりした挨拶から伝わってきました。
4月から5か月が過ぎました。2学期のはじめにあたり、発育測定(身長・体重)がありました。その前に、養護教諭から「亀の子元気ウィークに向けて」の授業が行われました。食事と体づくりについて、子どもたちがわかりやすいようにと、イラストが動く教材を準備して、授業は進みます。養護教諭の問いかけに、積極的に発言、考えました。子どもたちは、バランスの良い食事への取り組みに興味をもったようでした。それは、その後、測定に入ったときの、しっかりした挨拶から伝わってきました。