3年生の音楽の授業で、指導法の研修会が行われました。田原市の音楽指導員を講師に招いて、全職員での研修会です。子どもたちは、旋律にあった奏法を考え、工夫を加えて演奏練習します。「もう少し長く伸ばすんじゃない?」「ブレスを意識して」など、4人グループで話し合って練習していました。話し合いや練習場面では、素直な学習態度に好感がもてました。
3年生の音楽の授業で、指導法の研修会が行われました。田原市の音楽指導員を講師に招いて、全職員での研修会です。子どもたちは、旋律にあった奏法を考え、工夫を加えて演奏練習します。「もう少し長く伸ばすんじゃない?」「ブレスを意識して」など、4人グループで話し合って練習していました。話し合いや練習場面では、素直な学習態度に好感がもてました。