午後は、2学年で図工の授業を行っていました。4年生では、色のついた毛糸を金網に巻き付け、ボタンなどを飾り付けに使って制作です。教室をのぞくと「見て!見て!」と自信たっぷりに見せてくれました。
続いて、6年生の教室へ行くと、版画に取り組んでいました。トレーシングペーパーに下絵を写し、それを板に写して、作業のはやい子は、彫刻刀で彫り始めていました。細かな線をていねいに彫り進めていました。
午後は、2学年で図工の授業を行っていました。4年生では、色のついた毛糸を金網に巻き付け、ボタンなどを飾り付けに使って制作です。教室をのぞくと「見て!見て!」と自信たっぷりに見せてくれました。
続いて、6年生の教室へ行くと、版画に取り組んでいました。トレーシングペーパーに下絵を写し、それを板に写して、作業のはやい子は、彫刻刀で彫り始めていました。細かな線をていねいに彫り進めていました。