6年生の教室をのぞくと、ノートにシールを貼り付けていました。図工ではありません。社会の歴史の授業でした。先日は2年生がシールを活用した学習をしていましたが、6年生でも。明治維新から産業が発達して、いろいろな問題が起きてきた時代。人々の努力によって日本は発展していきます。調べたことをまとめ、その人物の画像を貼ってまとめていたのです。カメラを向けても、見向きもせず集中していました。
6年生の教室をのぞくと、ノートにシールを貼り付けていました。図工ではありません。社会の歴史の授業でした。先日は2年生がシールを活用した学習をしていましたが、6年生でも。明治維新から産業が発達して、いろいろな問題が起きてきた時代。人々の努力によって日本は発展していきます。調べたことをまとめ、その人物の画像を貼ってまとめていたのです。カメラを向けても、見向きもせず集中していました。