「コンコン」。ドアがノックされました。
「どうぞ」。ドアの向こうには3年生の男の子。
「校長先生、手紙を届けに来ました」。
開けてみると、ていねいな字で書かれた、しかも絵入りの手紙でした。
「...ちょうかいのときの校長先生の話し方はとてもよかったなと思いました...(中略)...これからもよろしくおねがいします」
話を聞いて気持ちを伝えてくれたことにとても感心し、温かな気持ちになりました。でも、次回の朝会はプレッシャーです...。
「コンコン」。ドアがノックされました。
「どうぞ」。ドアの向こうには3年生の男の子。
「校長先生、手紙を届けに来ました」。
開けてみると、ていねいな字で書かれた、しかも絵入りの手紙でした。
「...ちょうかいのときの校長先生の話し方はとてもよかったなと思いました...(中略)...これからもよろしくおねがいします」
話を聞いて気持ちを伝えてくれたことにとても感心し、温かな気持ちになりました。でも、次回の朝会はプレッシャーです...。