2時間目休み時間、校長室のドアがノックされまし
た。「しつれいします!いまいいですか?」見れば
1年生の子どもたち。出張で不在が続いたので、
「先生!よろしく」の学習が、本日の訪問となりまし
た。「私はのぼり棒がのぼれるようになりました」
「私の得意なことは、鉄棒で2回まわりができるこ
とです」など、自分のことをしっかりと伝えていきま
した。退室時には、「しつれいしました」と言って、ド
アを閉めていくことを忘れませんでした。感心!
2時間目休み時間、校長室のドアがノックされまし
た。「しつれいします!いまいいですか?」見れば
1年生の子どもたち。出張で不在が続いたので、
「先生!よろしく」の学習が、本日の訪問となりまし
た。「私はのぼり棒がのぼれるようになりました」
「私の得意なことは、鉄棒で2回まわりができるこ
とです」など、自分のことをしっかりと伝えていきま
した。退室時には、「しつれいしました」と言って、ド
アを閉めていくことを忘れませんでした。感心!