図工室で2年生が絵を描いていました。覗き込むと、農園で大切に育てた野菜が大きく育ったところとそれを育てた自分が一緒に、これもまた大きく描かれていました。どの子もでした。子どもたちは、とかく小さく描いてしまいがちです。絵の指導も然ることながら、「大きくそだて ぐんぐんぐん!」の生活科の学習が充実していたことをあらわしていました。
図工室で2年生が絵を描いていました。覗き込むと、農園で大切に育てた野菜が大きく育ったところとそれを育てた自分が一緒に、これもまた大きく描かれていました。どの子もでした。子どもたちは、とかく小さく描いてしまいがちです。絵の指導も然ることながら、「大きくそだて ぐんぐんぐん!」の生活科の学習が充実していたことをあらわしていました。