4年生の教室では見慣れない先生が黒板の前に立っていました。それは養護教諭でした。養護教諭の専門的知識を生かして担任を補助する形で保健学習を行っているのでした。定期的な発育測定で、子どもたちは自分の成長を数字で実感します。それをもとにこれからのことを考えていきます。養護教諭が準備したグラフ等で、子どもたちは興味を持って取り組んでいました。
4年生の教室では見慣れない先生が黒板の前に立っていました。それは養護教諭でした。養護教諭の専門的知識を生かして担任を補助する形で保健学習を行っているのでした。定期的な発育測定で、子どもたちは自分の成長を数字で実感します。それをもとにこれからのことを考えていきます。養護教諭が準備したグラフ等で、子どもたちは興味を持って取り組んでいました。