2年生がおもちゃづくりの構想を練っています。資料を見ながら、どれにするか・・・。いろいろなことの中から自分で選ぶ、決めることは、大人からすれば当たり前の作業ですが、子どもたちにとってはこれも必要な経験、学習となります。悩んだ末、決まった子はすっきりとした顔で、黒板にプレートを貼っていました。いよいよ次は、作成かな?
2年生がおもちゃづくりの構想を練っています。資料を見ながら、どれにするか・・・。いろいろなことの中から自分で選ぶ、決めることは、大人からすれば当たり前の作業ですが、子どもたちにとってはこれも必要な経験、学習となります。悩んだ末、決まった子はすっきりとした顔で、黒板にプレートを貼っていました。いよいよ次は、作成かな?