9月26日、祖父母ふれあい給食と観劇会が行われました。今年は、コミュニティだけでなく、市からも芸術鑑賞のお金をいただくことができたので、昨年度までより、規模の大きい観劇会を開催することができました。そこで、全家庭のおじいちゃん、おばあちゃんに声をおかけして、給食も一緒に食べました。
通学班ごとに、おじいちゃんやおばあちゃんと会食
給食のあとは、カルタやおはじき、剣玉や肩たたきで楽しくふれあい
いよいよお楽しみ!劇団風の子による「陽気なハンス」上演!
体育館中央に設置された舞台の周りをぐるりと囲んで、笑いあり、歓声あり!
手作り楽器体験コーナーもあって、大盛り上がり
おじいちゃん、おばあちゃんから出していただいたアンケートの一部です。
・祖父母学級ご招待、とても楽しみでした。家では、少食の孫が、給食をモリモリ食べるのを見て、大変うれしく思いました。給食もおいしかったです。ふれあいのかるたがとても楽しかったです。
・出演者のパワーあふれる演技、観客の真剣なまなざし、ステージと観客が一体になっていました。私たちは、普段観ることができないので、とても新鮮でした。来年度もこのような企画があったらすごくうれしいです。
・もうビックリでした。舞台の上だと思っていたので、中に入ったとたん、ワクワクしました。すぐ近くで観ることができ、色々なことを感じました。とても良かったです。孫も楽しんでいました。寝るときにも、劇のことを話していました。本当にありがとうございました。孫が、「来年も来る?」と言ったので、「行くよ!!」と言いました。